耐震・耐火・高度なセキュリティ対策など、万全の体制を整え、高い信頼性・安全性・機密性、そして確かなヒューマンスキルによって、お客さまのビジネスと重要なデータを守ります。
データセンターの設備・機能と、さまざまなお客さまの業務を多角的に支えてきたキャリアが、個々のお客さまに最適なアウトソーシングソリューションの提供を可能にしています。
必要なサービスを最適な状態で提供していますので、お気軽にご相談ください。
※岡山連携DCは、株式会社TOKAIコミュニケーションズのデータセンターです。
電源対策 | 電力会社の供給路 |
・地下入線および2系統入線による外的リスク(事故など)の低減
・受変電設備の冗長化による障害対策・高信頼性の確保 |
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電力設備の監視 |
設備の集中監視による高信頼性の確保
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瞬電の対応 |
UPSによる安定供給、UPS冗長化による装置障害対策、高信頼性の確保
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長時間停電の対応 |
自家発電装置による安定供給、緊急時の燃料供給ルートの確保
※「緊急給油サービス契約」を大阪および姫路の2社と締結 |
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地震対策 | 建物・フロア対策 |
建屋の耐震構造、床(フロア)の耐震構造
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ラック・機器対策 |
耐荷重ラック(免震・耐震)、ラックねじ固定、耐震ベルト、耐震ゴムによる耐震
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火災・渇水対策 | 火災(消火)対策 |
・窒素(ハロゲンガス)消火設備による機器影響リスクの回避
・熱センサー・煙センサーの設置 |
渇水対策 |
空冷式空調による断水リスクの回避
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セキュリティ対策 | 防犯セキュリティ (情報漏洩対策) |
・24時間365日警備員常駐によるビルの入退館管理
(記録・保管) ・非接触カードによるエリアの入退室管理(記録・保管) ・セキュリティラック(専用キー)でのラック保護 ・防犯・監視カメラでの多重監視と記録・保管(死角なし) ・ガラスの破損監視(通知)対策 ・持込持出物品の事前申請および現物確認 ・入館・作業時等は人的常時立会い |
マネージメント | ITサービス マネジメントシステム規格:ISO/IEC 20000 [登録事業者] アウトソーシングセンター |
ITサービスのマネジメントを効率的、効果的に運営管理し、合意したサービスレベルを維持し、継続的に提供する仕組みが構築され、運用管理の定量化・可視化を実現
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情報セキュリティ マネジメントシステム規格:ISO/IEC 27001 [登録事業者] アウトソーシングセンター |
機密性・完全性・可用性の維持と改善、事業継続管理、コンプライアンス、PDCAサイクルの継続的繰返しによる情報セキュリティレベル向上
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事業継続 マネジメントシステム規格:ISO 22301 [登録事業者] アウトソーシングセンター |
自然災害や人的災害をはじめとする事業継続リスクに対して、あらかじめ有効な対策を講じ、事業継続能力を効果的かつ効率的に維持・改善
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プライバシーマーク |
個人情報の適切な保護、個人情報保護マネジメントシステム(PMS)の定着・運用
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メンテナンス |
電源設備、自家発電、UPS、空調、センサー、防犯機器の保守・メンテナンス
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その他・・・漏水対策/雷対策/データ保管/Internet幹線二重化 etc... |
ITサービスマネジメントシステム規格:ISO/IEC 20000
登録証番号JQA-IT0054
登録事業者アウトソーシングセンター
登録活動範囲BPOサービス、ハウジングサービス、ホスティングサービス、EDIサービス、
IaaSサービス、コンタクトサービス
情報セキュリティマネジメントシステム規格:ISO/IEC 27001
登録証番号JQA-IM0016
登録事業者アウトソーシングセンター
登録活動範囲BPOサービス、ハウジングサービス、ホスティングサービス、EDIサービス、
IaaSサービス、コンタクトサービス
事業継続マネジメントシステム規格:ISO 22301
登録証番号JQA-BC0020
登録事業者アウトソーシングセンター
登録活動範囲BPOサービス、ハウジングサービス、ホスティングサービス、EDIサービス、
IaaSサービス、コンタクトサービス
関連サービス
お客さまと各種金融機関の決済サービスをシームレスに結ぶ三井住友銀行のグループ会社として培った当社のノウハウを盛り込んだ、新しいスタイルのBPOサービスです。
当社データセンターを利用した企業間電子取引におけるさまざまな「変化」に伴うリスクやコストを軽減し、EDIの経済的・効率的な活用を可能にするソリューションです。
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