労働基準法の改定、政府による働き方改革の推進により、これまで以上に詳細な労務管理が求められています。しかし、勤務状況を毎日管理することは容易なことではありません。
そこで、「SKYSEA Client View」サービスを活用することで、パソコンの稼働時間をもとに、社員ごとの労働時間や残業時間を概算することができ、業務負荷に偏りがないかを一目で把握することができます。
※SKYSEA Client Viewは、Sky株式会社の商品です。
パソコンの電源ON/OFFの時間を取得し、自動的に集計します。
タイムカードの時刻と突き合せることで勤務状態を把握できます。
収集したパソコンの操作ログから、パソコンで
「いつ・誰が・何をしていたのか」を把握できます。
設定した終業時刻が近づくと、利用者のデスクトップ画面に残業確認画面が表示され、残業時間を申請できます。
承認者が外出中でもスマートフォンで残業申請の通知メールを確認し、残業の承認や差戻しが行えます。
月の途中でも、前日までの残業時間の累計や稼働時間の累計を、概算で一覧表示できます。
勤怠管理システムにSKYSEA Client Viewのログを取り込み、勤怠管理システム上の出退勤時刻と並べて表示。出退勤時刻と実際のパソコン使用時間との差がないかを確認できます。
関連サービス
昨今、働き方改革への取組みで「人がパソコンを使って行う業務を代行できる」RPAの活用が注目されています。RPAの活用により、労働時間の削減や生産性の向上が図れ、売上拡大、経費削減、ワーク・ライフ・バランス実現などのさまざまな効果が期待できます。
パソコン・スマートフォンなどのマルチデバイスでの利用や、他システムとの連携が可能なクラウドサービスです。業界最高水準のセキュリティで、コンテンツの管理・共有・コラボレーションができ、さまざまな企業の働き方改革や生産性向上を実現しています。
TIME CREATORは、勤務時間外に上司未承認で残業をしている場合に、パソコン利用抑止を行う残業抑止機能と従業員の業務状況を可視化する分析機能を備えている製品です。
導入から運用までの徹底支援で強力な企業づくりをサポートします。